日本人旅行者向けパリミュージアムパスガイド

パリ観光の必須アイテム!パリミュージアムパスで凱旋門を満喫しよう

凱旋門の概要
凱旋門は、フランスのナポレオン・ボナパルトが勝利を讃えて建造した門です。1810年に着工し、1836年に完成しました。高さは約50メートル、幅は約45メートルで、大理石でできた美しい建造物です。凱旋門の頂上には、勝利の女神像が立っています。

凱旋門の見どころ
凱旋門の見どころは、やはりその美しさです。凱旋門は、大理石を用いたネオクラシック様式の代表的な建築物の一つであり、凱旋門自体が美術館のようにもなっています。また、凱旋門の頂上には、パリ市内やシャンゼリゼ通りを一望できる展望台があり、素晴らしい景色を楽しむことができます。凱旋門周辺には、美術館や博物館、ショップ、カフェなども多くあり、一日中楽しめる観光スポットです。

凱旋門の営業時間と定休日
凱旋門の営業時間は、4月1日から9月30日までの期間は午前10時から午後11時まで、10月1日から3月31日までの期間は午前10時から午後10時30分までとなっています。
1月1日、5月1日、5月8日(朝)、7月14日(朝)、11月11日(朝)、12月25日は休館 
※祝日によっては、時間を変更したり閉館しているので、必ず事前に公式サイトを確認しましょう。

凱旋門の公式webサイト
https://www.paris-arc-de-triomphe.fr/

入場条件
パリミュージアムパスで優先的に入場することができます。
18歳以下の場合は無料で入場することができます。

凱旋門の入場方法
凱旋門への入場は、正面の玄関から行います。一般的には、入口付近でチケットを購入し、エレベーターで展望台に向かいます。

注意事項
凱旋門は、人気のある観光スポットであるため、混雑する場合があります。また、展望台への階段はかなり急であり、高所恐怖症の方は注意が必要です。

パリから凱旋門へのアクセス方法
・公共交通機関を利用する場合
地下鉄1号線、2号線、6号線の「シャルル・ド・ゴール・エトワール駅」で下車し、徒歩で凱旋門に向かいます。
・タクシーを利用する場合
パリ市内からタクシーを利用する場合、凱旋門の正面玄関を目印にドライバーに指示すると良いでしょう。ただし、パリ市内からタクシーを利用する場合は交通渋滞によって所要時間が大幅に延びる場合があるため、時間に余裕を持って行くことが望ましいです。
・徒歩でのアクセス
パリ市内から徒歩で凱旋門に向かう場合は、シャンゼリゼ通りを南に向かって歩いていくことで到着します。シャンゼリゼ通りはパリ市内のメインストリートの一つで、美しい建物やブランドショップなどが立ち並び、散歩にも最適な場所です。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。